保護者の行動規範

子どもの家庭での養育に責任を持つ成人—両親、保護者、義両親、祖父母、親類、ベビーシッター等の世話役(以下、保護者と総称)—は子どもの正義感、正直さ、公平さの形成的発達、そして年齢、性別、国籍、宗教などの背景を問わず学校コミュニティのメンバー全てを受け入れるのに重要な役割を担います。両親・保護者は子どもの人生においてもっとも影響力を持つ模範的役割を果たし、学校コミュニティの中核となる価値観を守り、促進する責任を負います。学校はKISTコミュニティメンバーとして保護者の皆さんに、他のご家族と交流する際にポジティブな態度をとることでよい模範を示していただくことを求めます。

KISTでは非常に幸運なことに非常に協力的で思いやりのある、友好的な保護者コミュニティを有しています。コミュニティの保護者の皆さんは、教育に学校と家庭の良好な協力関係が必要であることを理解されています。このため、KISTでは保護者の皆さんにもお子さんの学校生活に全面的に参加していただくことを奨励しています。学校コミュニティ全体の良好で安全な環境を維持するために、全ての保護者の皆さんと基本的な行動基準を共有し、ご理解いただくことが重要だと考えます。

生徒のための行動規範と同様に、保護者の行動規範は3つの規範となる基準を元に作成されています。これらの各基準の特定の要素がより詳細に定義されることによって、さらに明確になっています。


尊敬

保護者は他者に配慮し、良好な環境とイメージを促進する行動を示します。

基準1

保護者は学校のミッション、ビジョン、信条に従います

基準2

保護者は他者との敬意ある適切な交流を通して良好な学校環境の維持に貢献します

基準3

保護者は学校の良好なイメージを促進することに貢献します


責任

保護者は自身の子ども、学校及び学校コミュニティに対し、特定の責任を果たすための行動を示します。

基準4

保護者は学校の方針や手続きを支持し、これを順守します

基準5

保護者は子どもの学習をサポートします

基準6

保護者は学校行事やイベントに参加し、これをサポートします


安全

保護者は学校コミュニティ全ての安心、安全とプライバシーを維持することに貢献するための行動を示します。

基準7

保護者はすべての生徒の福利、安全及びプライバシー確保のために行動します


上記基準の詳細を明記したに完全な「保護者行動規範」は、入学時にご家族に提供されます。

生徒のための行動規範はこちらから